初めて此処へ迷い込んでしまった方へ

はじめまして!! ようこそ、星天エゴイスト★(元・俺の力は無限大?)へw 人物名など、専門的な(?)用語があるので、 分からない時や困った時は、 こちらの総集編をご覧ください★       総集編の最終更新日は3月29日です。

ぷろふぃーる

清

Author:清
学校の先生を想い続けて約3年。

猪突猛進なエゴイスト王子(※♀)。



随時友達募集中(笑
コメント&メールも大歓迎~w


キリ番は踏んでも基本何もナイですw




カテゴリー

最近の記事

最近のらぶれたぁー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー広告 |
コメント返し+η

こころ。


 同時に私はKの死因を繰り返し繰り返し考えたのです。その当座は頭がただ恋の一字で支配されていたせいでもありましょうが、私の観察はむしろ簡単でしかも直線的でした。Kは正(まさ)しく失恋のために死んだものとすぐ極(き)めてしまったのです。しかし段々落ち付いた気分で、同じ現象に向ってみると、そう容易(たやす)くは解決が着かないように思われて来ました。現実と理想の衝突、――それでもまだ不充分でした。私はしまいにKが私のようにたった一人で淋(さむ)しくって仕方がなくなった結果、急に所決(しょけつ)したのではなかろうかと疑い出しました。そうしてまた慄(ぞっ)としたのです。私もKの歩いた路(みち)を、Kと同じように辿(たど)っているのだという予覚(よかく)が、折々風のように私の胸を横過(よこぎ)り始めたからです。


清は、Kを尊敬します。
でも、もしもKのような生き方をするのなら、すごく辛いんだろうな、って。

今日、何人かの知り合いが、「Kは可哀相だ」と言いましたが、それはKに対する冒涜であると、清自身、思います。



さて。久々にコメント返しです。
ちなみに、記事の中でのコメ返は最終回です!!
今度からは、コメント書いてくださった記事に清がコメント返す方式(何じゃそりゃ)でいきます☆

続きを読む

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

ほか。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
距離と時間を越えて いつの日かきっと必ず君を迎えに行く 変わらない君への気持ちだけ乗せて

今日は、火曜日なんで、執行部の立ち番でした
朝、ボスにプラカードを借りるべく、職員室Aに行ってきました
いつもプラカードはウサギくん経由でボスに返してもらうんですけど、それをお願いに行くと。

清 「先生、これ、またお願いしても良いですか?」
兎 「いらぁーんっ」
清 「お願いしますよぉ~」
兎 「やーだー。自分で返しに行けやぁ」

それからグダグダ言ってたんですけど、結局OKしてくれなくて。
今回ばかりは少し凹んで、テンション下がりつつも立ち番やってました。

立ち番が終わって、プラカードを返しに行かないといけないんですけど、どうしようかなぁ~ってなって
とりあえずはウサギくんのところへ行ってみることにしました。


ウサギくんの立ち番担当の裏門の方まで行くと、どうしようか迷っている清を見つけたウサギくんが、無言で照れくさそうに手を差し伸べてくれました

「先生、ありがとうございますっ」

清、ウサギくんのこういうところに、弱いんだと思う。
何か、スグに断るくせに、後からちゃんと"応えて"くれる。
そんなときは、清だって照れくさいんだけど、照れて何も言えない清の傍に何も言わずにウサギくんがいてくれる。


そんなウサギくんがあまりにも愛しいんで、もう想いを告げてしまいそうな勢いでした。
もうちょっと我慢だっ

続きを読む

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつも見てる君の背中を 折れそうなとき支えるから すぐ

今日は、ウサギくんといっぱい喋ったりしちゃいましたぁ
4時間目が物理で、講義室から教室に帰ろうと、一人寂しく廊下を歩いていると、某モヤシ科の部屋で、ウサギくんを発見
偶然を装って
話しかけることに。

清 「こんにちわっす」
兎 「んっ、おう」
清 「何やってるんですか?」
兎 「授業の後片付け~」

で、そのまま一緒にその部屋を出て、廊下を2人で歩きながら、また色々と話してました。

清 「そういえば、先生。土曜日、何やってたんですか?」
兎 「んっ、土曜日?」
清 「逢ったじゃないですかぁ」
兎 「あ、アレ、お前やったんか」
清 「気付いてなかったんですかっ
兎 「視界の端の方で捕らえてたから(笑」
清 「・・・・じゃぁ、先生って、女子生徒なら誰でも手ぇ振るんですかぁ?」
兎 「んっ、手ぇ?・・・・あぁ、土曜日かっ。誰かに出会ったんは日曜日やったな」
清 「えっ、日曜日に生徒さんに出会ったんですか?」
兎 「うん。誰やったか知らんけど」

何でも、土曜日はモヤシ科の生徒の講習をしていたようです。
モヤシ科の1年が羨ましいぜ
その後も、職員室Aまで行って、結構喋ってました
ウサギくん可愛い~


で、放課後も、ボスを探しに行ったんですが。

「失礼しまーす」って職員室Aの扉を開けると、Iクンが、「清さぁんッ、探しましたよー」って。続けてウサギくんが、「おい、清、ちょぉ来いっ」
それから、ウサギくんとIクンと清の3人で、R部の紹介文みたいなやつを、30分くらいずっと考えてました
相変わらず、Iクンとウサギくんは仲良いなぁ
清ってば妬いちゃうよ。

まぁ、でも、今日はいっぱいウサギくんと喋れてよかったです
明日は火曜日だから、ウサギくん立番だし喋って来ちゃおうっと

続きを読む

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
君の好きなところなんて数えきれないほどあるのに いざ目の前にすると何も言えなくなってしまう

今日も、土曜日なのにわざわざ執行部の会議で学校に行かなければなりませんでした。

いつものように自転車を漕いでいると、昨日ウサギくんに手を振った例の信号のところで、ウサギくんと同じ車種の車が前から走って来て。

ビビッたぁ~、ウサギくんかと思ったし。もー、驚かせんなよぉ

とか思っていると。
近付くにつれて、徐々にハッキリと見えてくる運転席の彼は。

って、本当にウサギくんやんッ!!!

突然のことすぎて何も出来ずにただ呆然としている清に気付いたらしいウサギくんが、清に向かって、とってもキュートでいたずらな顔で手を振ってくれましたww
昨日、清が手ぇ振ったときは、シッシッだったくせにー。

ウサギくんから手を振ってくれる&休日に逢うのは久々すぎてカナリ嬉しかったり・・・・//////


でも、ウサギくん、学校行ってたのかなー??
何やってたのか、すっごい気になるんですけどっ。
・・・・今度逢ったら聞いてみよ♪

続きを読む

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
君のすべてを誰よりもそう こんなに想っているのに

何で、執行部の会議って火・木・金なの??

今日、一番強く思ったことであります。

お昼にウサギくんが裏門の立ち番をしているのを、物理の帰りに発見した清は、執行部会議をサボってしまおうか、本気で葛藤しました。


清の中の天使 「清、ちゃんと会議に行かなきゃ!!」
清の中の悪魔 「ケケケ。良いじゃねぇかよ、ちょっとくらい遅れて行っても」
天使 「だめだよ!!ただでさえ物理講義室からの帰りで、遅くなってるってのに」
悪魔 「どうせ、みんないつも集合遅いじゃねぇかよ」
天使 「でも早く行かないとみんなに迷惑がかかっちゃう」
悪魔 「大丈夫だよ。遅れてすみませんって言えば許してくれるさ」

そして清は、ウサギくんのいる裏門へと続く、階段を下りていました。
外へ出る前に、窓のガラス越しに、ウサギくんと目があって。
その瞬間。

「行っちゃだめッ」

清の中の良心が、ギリギリでブレーキをかけました。
清はその場でUターンして、下りてきた階段を一気に駆け上がって、執行部室へと急ぎました。


その後、お昼休みだけでなく放課後も会議だった清は、一度もウサギくんの姿を見ることもなく。

何も出来ない自分に苛立ちを感じつつ、帰り道を歩いていると、ちょうど信号に引っかかったウサギくんを発見!!
帰り道で逢うのは久々なんで、モチロン手を振ることに♪

手を振ると、既に清に気付いてた様子のウサギくんが、すぐに振り返し・・・・てくれるハズもなく、いつものようにシッシッでした。
でも、身を清の方に乗り出してくれたんで、何気に嬉しかったですw
清に気付いてくれてたっぽかったのも嬉しかったし☆


よしッ!
明日も頑張ろう!!”


続きを読む

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(3) |
"考えない"と思うことは"考える"と同じ事で


あと、ほんの少し。
残り一ヶ月。

事実になるのか、それとも、否か。


続きを読む

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

心柄 | トラックバック(0) | コメント(1) |
この校舎で初めて出逢った時 君のその笑顔から僕のすべてが始まったよ

今日は、火曜日なんで、執行部の立ち番が朝ありました。
清の担当区域は、会長サンと一緒で、校門付近。

立ち番してると、ブラック無糖先生がやってきました。

会 「おはようございまーす」
清 「おはようございます」
無 「●●さん(会長)、おはよう」
清 「あれっ、清サンはッ?」
無 「・・・・・」←無言で睨む
清 「(笑)」
会 「先生も一緒にプラカード("おはよう"って書いてある)持ちますか?」
無 「いや、俺は、体中から"おはよう"のオーラが出てるからいいわ」←真顔
清 「気持ち悪~い(笑」
無 「うるさい!お前に言われたないわ」

他にも、清が会長サンと話してると、「うるさいわっ」って急にキレだして、「何ですかぁっ」って言うと、「お前なぁ、朝からお前なんかの顔見たらみんな引くやろ?」って言われて、「いやいや、先生には及びませんよ」って言うよ、「お前・・・・俺は、しゃーないやろ」って。
無糖先生、自分に自信あるのかないのか、どっちなんだよ。

まぁ、他にも無糖先生と話したりして、今日も良い一日でした・・・・・・って、ウサギくんのこと書いてねぇよッ!!


で、立ち番終わった後、プラカードをボス・・・否、ウサギくんのところに返しに行くのが清の役目なんですけど、モチロン今日も行って来ました!!
ウサギくんが立ち番してる裏門に清が行くと、ウサギくんが小走りで逃げて。

清 「先生っ、待ってくださいよぉ~」
兎 「いらぁーんっ」

でもウサギくんが止まったときに、ウサギくんの背中にピトッてプラカードをくっつけると、後ろに回した手でキュッと握ってくれましたww
でもバランス悪くて落ちそうだったんで、「先生、危ないですよぉ」って言うと、クルッって清のほうに向き直って、「もうっ、しゃぁないなぁッ!!」って、清の手からプラカードを奪って、そのまま、またUターン。清に背中向けて歩き出して。
「先生っ、ありがとうございます」
その後、少しだけ話して、清は1時間目に出席するべく教室に帰りました。

放課後も、何度か逢って、話したりもしましたww
今度こそ、今日も良い一日でしたぁー☆

続きを読む

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
変に優しい気持ちやったら、いつまでたっても深くならへんやろがホンマにもう。いいトコだけ見せあうために2人逢ってるだけちゃうやろ?ホンマ、おかーちゃん悲しいわ。
今日は、いつもの立ち番に必要な、プラカードをボスに借りるべく、職員室Aに行って来ました

職員室Aの扉を開けると、ウサギくんしかいなくて

清 「失礼しまぁーす。○○先生(ボス)いらっしゃいますかー?」
兎 「ちょっと待ってー」

で、ウサギくんが隣の部屋までボスを呼びに行って。

兎 「○○先生ー、清が来てますよー」
ボ 「誰や?」
兎 「清です、清」
ボ 「何しに来たんや」
兎 「何?」
清 「あ、えっと、プラカードを貸してほしいんですけど」

そこで、ようやくボスがひょこっと顔を見せて。

ボ 「いやだw」
兎 「イヤ言うてるでー(笑」
清 「えぇ~」
ボ 「もう清は使えんでいらん」
清 「ひどいーッ
兎 「そう言われてるで
清 「ひどいんですよー。この間から、「清は役に立たん」しか言われてないんですよー・・・・
兎 「(笑)」
ボ 「おい、はよ来い
清 「あっ、はいッ

で、プラカードを貸してもらって。
再び職員室Aに戻ると、ウサギくんから話しかけてくれました

兎 「それ、終わったらまた俺のところに持って来るんちゃうやろな?」
清 「お願いします
兎 「いらぁーんッ」
清 「えぇー」
兎 「職員室まで持って行ったらエエやんけ」
清 「でも先生のとこの方が近いしー」
兎 「頑張って行って来ィ」
清 「1時間目に遅刻しちゃったらどうするんですか?」
兎 「遅刻くらいエエやんけ」
清 「良くないですッ遅刻3回で欠席になるんですよ?単位足りなくなっちゃいますよぉ」
兎 「エエやんけぇ~
清 「やーだー」

そんな会話をずっとしてました。
全く、ウサギくんったら可愛いんだからぁ

ウサギくんて案外、「いらんッ」とか言ってる日は機嫌良いんだよね逆にスンナリな日は機嫌あんまりだったりとか。
機嫌悪いと、パーフェクト無視されますが。

持って来るなって言われたけど、明日もバッチリ、ウサギくんのとこ行って来ます(迷惑

続きを読む

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(1) |
コメント返し+ζ

遅ればせながら、バレンタイン絵~。
つか清、当日に間に合ったことあったか?

valentine2007


一応、ウサギくん(←)と仔犬くん(→)です。
本当は、ウサギくんの横にモヤシ先生、仔犬くんの横にルイ先生がいるハズだったのですが、断念
しかも手抜きすぎで申し訳ないです
次はホワイトデーですかねぇ?
でも、描くと虚しくなりそうですからねぇー


さて。
展示会の片付け終わりました。
走り回って疲れたぁ~

ウサギくんも片付け15分前に来て、一緒に展示見つつ、片付けも一緒にしちゃいました
ウサギくんにメッチャ絡まれた

それにしても、清。
なんでこんなにドジなんだろ・・・・
まぢ自己嫌悪です


追記は久々にコメ返です。

続きを読む

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふと気付けばいつも隣で笑ってる 僕の心に咲く花

明日、Y高校では、展示会なんかが催されます。
文科系クラブの展示や、体育系クラブのユニフォーム展示、演奏会などなど。
それの準備に、今日は行ってました。

ウサギくんもモヤシ科の展示に来てて、当然の如くお手伝いをしてました

G先生やボスがいなくて、ウサギくんと清とあわらチャン(総集編参照)が展示パネルの前に残されて。
ウサギくんの隣を陣取って、清はウサギくんと一緒に頑張って写真をパネルに貼っていきました。

兎 「よしっ、後は女の子のセンスで
清 「えぇ~そんなイキナリ」

それから、あわらチャンと一緒に苦闘しながら貼ってると。

兎 「センスないなぁ~」
清 「むっじゃぁ先生が貼ったら良いじゃないですかぁ~」
兎 「ん~」
清 「センスないですねぇ~(笑」
兎 「もーいやや。帰る~」

って、グターってして、拗ねて帰ろうとするウサギくん。
可愛い

「先生、ウソウソって清は、ウサギくんの二の腕を掴んでしまいました////////
ウサギくん、腕細ッ

それからも、ずーっと一緒に準備して。
いっぱい喋って。
とっても幸せな一日でした


本当は、バレンタインのことで、ウサギくんに謝りたかったんですけど、何だか、せっかくウサギくんが普通に接してくれてるのに、わざわざ掘り返すのも、何だろーなー・・・みたいな、ね?
でも近々2人きりで話す機会があれば、ちゃんと謝ろうと思います。


――――――――――――

下線部1の"奇跡"とはどういうものか。簡潔に説明せよ。

大切な人と、一緒に笑い合って。
過ごすこの時間が、奇跡。

――――――――――――

続きを読む

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
熟して落ちて、朽ちて逝く。


昔から、そう。
独りでいるのが好きだった。
独り、空を見上げながら歩くのが、何よりも好きだった。

「雲の流れが速いとき、電柱を下から見上げると、電柱が倒れてくるように見えへん?」

ふと、誰かが言っていたことを思い出した。

電柱を見上げる。
見えない。
より電柱の元へと近付く。
見えない。
視線を雲の流れへと向けてみる。
見えない。
電柱と雲に意識を向ける。
見えない。


視界の先を、一羽の鳶が横切った。

その向かう先には、もう一羽の鳶が、流れゆく雲の狭間の青を切り取るように、きれいな弧を描きながら浮かんでいた。


テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

心柄 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すぺしゃる・でぃ★2007

今日は・・・・バレンタインですねっ★

明日の推薦入試の準備のため、今日の放課後は強制下校だったので、昨日の放課後ウサギくんに、お昼に行っても良いかアポイントメントをとって。

約束どおりに、お昼休みに職員室Aに行ってきました。

清 「失礼します」
兎 「お前、もうすぐ5時間目始まるやないか」
清 「・・・・・・」
兎 「何ですか?」
清 「先生、おいでおいで」

で、ウサギくんが職員室から出てきてくれて。

清 「こんにちわっス」(←なぜか挨拶から入ってしまう清
兎 「はい」
清 「えーと・・・・今日、何の日かご存知ですか?」
兎 「・・・ん」(←手を差し出す
清 「はい、どうぞ」
兎 「ありがとう」
清 「あのっ、あんまり美味しくないかもしれないですけど・・・」
兎 「あぁ、全然いいで。大丈夫。ありがとうな(ニコ」

そのときのウサギくんの天使微笑(エンジェルズ・スマイル)にヤラレましたww


プレゼントは無事渡せたんですけど、清、恥ずかしすぎてヤヴァかったです。

ウサギくん、すぐに手ぇ差し出してきたってことは、清が昨日言った時点でバレンタイン関連だなって気付いてたんだろーな、とか、テンパりすぎて何も言えなくて、ちょっと気まずい雰囲気とか流れちゃって、ウサギくんどう思ったかなー、とか、バレンタインの綴り間違えたなぁー、とか、ウサギくんの席ストーブの横だけど、チョコ溶けてないかなー、とか。

今日の反応からして、絶対ウサギくん、清が好きだってこと気付いてるし。。
うぅ、恥ずかしスギて泣ける・・・。


でもでもっ。
何だかウサギくん優しくて。
清は不甲斐なかったけど、良い一日でした♪

応援してくれたみんな、ありがとうww


テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
"にせんろくねん"を振り返る

今年入ってから、ずっと、やりたいなぁーとは思ってたんだけど、何だか、タイミングずっとのがしちゃってて。
でも、今日は、思い切ってやっちゃいたいと思います!!

2006年を振り返る。

今更ですよねー。もう2月っすよ。バレンタインの季節っすよ。
まぁ、いっかw(ぇ

えと、2006年の記事を月3つずつくらい清が厳選して紹介していきたいと思います★
これで、キミも清&ウサギくんマニアだッ!!!(ぇ


2006年。

1月。
 2日  「"にせんごねん"を振り返る」
 4日  「ちょー・・・。」
 24日 「今日をこの世の終わりとしたら。」

2月。
 3日  「最高ですかー?(笑」
 14日 「★すぺしゃる・でぃ★」
 17日 「また、雪。降り積もる、雪。」

3月。
 3日  「久々に雪積もりましたが。」
 14日 「★WD★」
 29日 「また雪。積もれ積もれ!」
 30日 「この雪が止んだら、あなたは帰って来てくれますか?」

4月。
 3日  「ベクトル」
 4日  「僕を傷付けて良いのは、アイツと、キミだけ」
 13日 「霧雨。」
 23日 「儚望。」

5月。
 15日 「ビックリw」
 22日 「もぅーいーくつねーるーとー・・・・テスト」
 31日 「光蛍。」

6月。
 13日 「軌跡」
 19日 「Again and again...」
 27日 「謝々☆」

7月。
 3日  「晴れろっ!!」
 13日 「Deside」
 31日 「ぶろーくんはーと」

8月。
 4日  「踊りw」
 15日 「帰省~」
 30日 「らびゅ」

9月。
 2日  「文化祭」
 4日  「体育祭」
 13日 「dreaming in...」
 23日 「大会レポート其の一」

10月。
 14日 「愛とは―――愛されたいと願うこと」
 16日 「手を広げて十字架を真似た」
 19日 「結論は単純で難解を極める」

11月。
 2日  「月露。」
 5日  「びば・いべんと★ぱーと2」
 9日  「らぶいず。」

12月。
 4日  「テスト初日。」
 23日 「えっくすでーw」


こんな感じでww
ほとんどがノロケ記事ですが。。。
読んでくださると清とウサギくんの関係を少しカンチガイしてしまうかもしれませぬ。(ぇ


そして、2007年の抱負っ!!
一。焦らず考える。
一。諦めない!!
一。感謝の心を忘れない。


最後になっちゃったけど、2月12日。
M本先生、お誕生日おめでとうございますw

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

ほか。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 I hope...

今日は、昨日ウサギくんと約束(?)したとおり、放課後に職員室Aに行ってきました

職員室の扉を開けると、「来たか、不良娘っって、ウサギくん。
「不良ッさてはー、A先生でしょー。そんなこと吹き込んだのーって言うと、ウサギくんが、「A先生ーっ、不良が顔覗かせてますよー(笑」って言って。
そんな感じで、ウサギくんとの会話、スタートです。

本題に入ることなく、A先生の昔話や世間話などしていると、ウサギくんが、「そういえば、お前、何か昨日言ってたな」って。

ウサギくんが覚えててくれたぁ~
てゆーか、すっごく一方的な約束だったのに、流石ウサギくんだよ

清 「先生、覚えてくれてたんですね
兎 「うん」
清 「聞いてくれますか」
兎 「一応聞いてるから、勝手に話しといて」
清 「えーっ、独り語りっスか」
兎 「hearよりは、listenやから?」
清 「・・・・どう違うんですか?」
兎 「listenはどっちかって言うと"注意して聞いてる"で、hearは"聞こえてくる"やな」
清 「じゃぁ、良い方じゃないですか聞いてくれるんですよね?」
兎 「もう忘れた」
清 「えっ、早っ先生、ニワトリ並っすよ」
兎 「ニワトリ・・・(笑」

兎 「もうはよ帰らな、あと10分で下校時刻やで」
清 「あと10分もあったら帰れますよ」
兎 「お前、生徒会やろ?生徒会は生徒の見本にならなアカンねんで?」
清 「バッチリじゃないですかぁー。どこがいけないんスか」
兎 「生徒会はみんなの先頭になって帰らなアカン」
清 「いやいや、2分もあれば帰れるんで、大丈夫です
兎 「ほな2分やな?・・・・はい、スタート」
清 「えっ、えっ誰も今から帰るなんて言ってないですよぉ~
兎 「はよ帰れー

兎 「で、もう何やねん?はよ言わな、ホンマに帰るでー」
清 「あ、待ってくださいえっと、進路のことなんですけどー・・・・」

そこで、K先生やA先生がやってきて、ウサギくんと清を交えた4人で、進路のことについて話してたわけですけど。
A先生とK先生が帰ったあと、まだウサギくんに聞きたいことあったのに、追い出されてしまいました「また聞いても良いですか?」って聞いても、「進路部に行って来」って答えただけだったし。

なので、いっぱい喋れたのに、ショボーンとしていた清は、廊下をトボトボと歩いてました。
やっぱりウサギくん、清のこと嫌いなのかな・・・・って、ちょっと、鼻の奥がツーンてした。
すると、もう帰るらしいウサギくんがやって来て。

「ほら、もう2分前やで?」って、すっごい優しい声で。

もーッ!!!そーゆー風に、清に優しくしたりするから、清がウサギくんのこと嫌いになれなくなっちゃうだろ?
解ってないなぁーっ

それから、廊下で少し話して。
諦めないから。先生のこと、好きだから。っていう意味を込めて、
「先生、また今度行くから」って言って、別れました。


ウサギくんにとって清は迷惑かもしれないけど。
お願い。
あと少し、あと少しだけ。
叶わなくなるまでの、あと少しの間だけ。
清の我儘を聞いてください。

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
懇ろ。

今日は、朝、清たち生徒会執行部は、あいさつ運動の試行ということで、立ち番をやっていました。なので、当然、ウサギくんのところの立ち番に行けるハズもなく
でも、ボスを探しに行くときに喋ったから良いんだぁ

で、大きく省略して、放課後。
今日は、先生たち会議だったんで、終わるのを待ってたわけですが。
終わったあと、ウサギくんが今日のストーブの点検係りで。
清もそれに参戦してきました

2人で点検やってたんですけど(・・・って言っても清はウサギくんを見てただけ)、F組に行ったときに、ちょうどF組の担任のM先生に会って。
少しだけお話したわけですが、もももももしかしたら、M先生ってば、清がウサギくんのこと好きだって気付いた
すっごくニヤケながら、清とウサギくんのこと見てたんですけどッM先生、実はそゆとこ鋭いしッ
ま、まぁ、M先生にバレたからって、どーってことない・・・ですよね??
ちょこっと心配だけど、これしきのことで行動を自粛する清ではありませんっ。
明日も、逢いに行く約束(?)しちゃったし

とりあえず、今日も良い一日でしたぁ
明日もバッチリ話してきます

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(1) |
コメント返し+ε

mouse

下校時刻後、某化学教師のNみんにもらった風船を清が膨らませて、それでモヤシ先生がこのネズミを作ってくれました。・・・って言っても、半分以上モヤシ先生が膨らませてくれましたが
可愛いので、明日ウサギくんに見せに行こうか考え中です


さて。
今日は、2階の廊下で先生好き同盟のお仲間サンたちと話していると、外をウサギくんが通りすぎました。
じっと見てると、ウサギくんも清のほうチラッと見て。
すぐにそらして、またスグ清のほう訝しげに。
そんな話しかけてほしそうな顔されると、話しかけないわけにはいかないので、外と2階という距離差を感じつつも、話しかけてみることにしました。
「先生ぇーっ」って呼ぶと、ウサギくんが、パッと耳塞いで。
「こらっ、耳塞ぐなぁーとか、「△△(ウサギくんの苗字)ーッ」とか言ったんですけど、ずっと耳塞いだままで
まぁ、可愛かったから良いけどぉ


明日はバッチリ話してきます


追記はコメ返ですよー
続きを読む

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
先生ばとぉーん

バレンタインはティラミス作ることにしたんですけど、アレって温かいとこ置いといても大丈夫ですかね??
ウサギくんの席、ストーブの前だから少し心配な清であります。

さて。今日は、湯月チャンから回ってきた先生バトンに答えようと思いまする
かようなもの回したてまつりおって・・・・(何語

まぁ、サクサク行っちゃいます


先生バトン

1.お名前と年齢を教えてください。
名前は清です。せぶんてぃーんです
2.先生のお名前と年齢を教えてください。
ウサギくん。ピチピチの26歳です
3.先生のこと好きですか?
・・・・・・・・・んっ?/////////
4.どの辺が好きですか?
そりゃぁ、ねぇ・・・・全部っスよ//////(ぁ
5.好きになってどれくらいですか?
1年と10ヶ月程度。もうすぐ2年ダ
6.キッカケとかありましたか?
入学した当初にあった実力診断テストで、ウサギくんが試験監督でやってきて、一目惚れしちゃいました
7.先生のプロフィール、どれだけ知ってますか?
誕生日からして知りません。「トップシークレットやらしいんで
8.先生は自分の事どう思ってると思いますか?
ウサギくんが清のことどう思ってるかは分かんないですけど、清はウサギくんのこと、お兄ちゃんみたいだなーって思います清、兄いないけどねっ
9.先生とはメールしていますか?どんなメール?
してないですねー。
10.ライバルとかいますか?
I先輩が卒業しちゃったので、今のところいない・・・ハズ
11.あ、そういえば先生は既婚者ですか?子供は?
未婚ですモチロン子供もいません
12.ああ!大事なこと聞くの忘れてた!先生ってどこの先生ですか?何の教科?
高校の先生で、教科はモヤシ科(総集編参照)。
13.バレンタインあげました?ホワイトデー返ってくると思いますか?
去年はバッチリあげましたホワイトデーもバッチリ返ってきました
14.他の先生で、あなたの気持ちを知ってる人はいますか?
うーん・・・・認めたくないけど、勘付いてる人はたくさんいるみたいです
15.じゃあ他の生徒で知ってる人はいますか?
上に同じく。
16.その先生(又は生徒)は応援してくれてますか?
応援してくれてますありがとうミナサマ
17.先生って人気ある人ですか?
あるんですよねー、特に男子生徒から
ウサギくんは女の子とあんまり話さないんで、まだ救われてます。
18.それでも好きですか?
湯月チャンと同じく、好きしょ!っス(ぁ
19.もし先生があなたの気持ちを知ってたらどうします?
むしろ知ってなかったら嬉しいです。
20.そろそろこのバトン面倒臭くなってきたですか?
な、なぜソレを(ぇ
21.そういえば先生には毎日逢えるんですか?
まぁ、学校ある日は無理矢理にでも姿を確認しに行きます。
22.先生って頭良いんですか?
ヤヴァイです。清にはついて行けないです
でも、ウサギくんと勉強の話してるとすごく楽しいですよ
23.先生は部活の顧問しているんですか?
R部本人曰く、「俺は第3顧問やから、あんまり行かんでもエエねん」なので、活動頻度は限りなく低いです。
24.その部活で先生が活動してるのは見たことありますか?
R部の活動は春~秋なので、夏くらいから本格活動開始で。
ウサギくんは大会前になるとやっと来ます。
25.その時どう思いましたか?
まぢ格好良いっスよ?見たら惚れますよ??
26.先生の特技って知ってますか?
特技は、「内緒らしいですけど、結構何でも出来る人です
27.先生は一人暮らしですか?家族暮らしですか?
今のところ一人暮らし
28.実は先生、家事が上手いとかですか?
料理、洗濯、掃除、アイロンかけ、何でも出来ます。
お菓子なんかも自分で作っちゃうとか。
29.もし先生と結婚したら先生より上手く家事ができる自信ありますか?
・・・・努力はします
30.先生の知り合いや友達に出会ったことがありますか?
・・・・うーん、他校の先生くらいかなぁー。
31.その人の印象は?
優しそうな人でしたよぉー
32.先生の過去なんて知ってますか?
過去と言うほど大袈裟なものじゃないと思いますけど、高校生時代とか大学生時代の話はよく聞きます
33.先生にあげた物とかありますか?
お菓子などなど。いっぱいあります。貢いでます(ぇ
34.逆に貰ったものは?
ホワイトデー除くとビスコくらい
35.先生を好きになる前は、先生のことどう思ってましたか?
名字は聞いたことあって、変な名前くらい。いや、ウサギくんの名前知ったのは出逢ってから1,2ヶ月後だったけど
36.先生の第一印象っておぼえてますか?
なんだコイツ、本当に先生か?です。(失礼
だから、本当は一目惚れじゃないのかもしれませぬ。
37.先生と喋った中で一番心に残ってる言葉は何ですか?(メール・電話・手紙でも)
「解らん言うけどな、解らんのは、お前がそれを解ろうとせんからなんやで?」
38.はっきり言って先生には好かれてる方ですか?嫌われてる方ですか?
どっちなんやろー。
でも、清の口癖は、「絶対ウサギくん、清のこと嫌いだしぃ~」です。
39.先生と二人きりで話したことありますか?
そりゃーまぁ。
覚えてないくらいあります。
40.その時の印象はなんですか?
2人きりだと、いつもよりウサギくんがいっぱい話してくれます。
41.そろそろバトン疲れてきたでしょう?
よゆーっス
42.ここからもうタメ語で良いですか?
ダメー(ぁ
43.先生の好みのタイプって知ってる?
はんなり、おっとりした優しい人が好きそう。
44.そのタイプに合ってると思う?
全く正反対ですけど、何か?
45.もしかして職員室とかよく行く?
清、普通科だから、モヤシ科の職員室には用事ないし
46.その時目が合ったり、出会ったりする?
行ったときは、他の先生に用事があっても、絶対ウサギくんが「何?」って言ってくる
47.先生とどれくらいの頻度で喋ってる?
逢う頻度=話す頻度です。
48.先生の癖って何?
前髪を掻き揚げるまぢ格好良い
49.その癖を真似したことは?
たとえマネしても、あんなに格好良くならないですよ
50.じゃあ先生の口癖は?
「だぁーめ
「な・い・しょ
「いやですっ
「あかへ~ん」
「お前、ホンマに理系かぁー?」
 などなど
51.その口癖真似した事は?
たとえマネしても、あんなに可愛く(以下省略
52.先生を好きになって良かったことは?
性格変わったかなぁー
53.逆に嫌だったことは?
ないっス
54.先生との壁はある?
以前ほどはないと思いたいです。
55.その壁壊せる自信は?
壊すんじゃなくて、越えるんスよ?高い壁ほど越えたとき景色がよく見えるんスよ??
56.先生と付き合いたい?
可能であるならば、ね。
57.付き合ったらまず何したい?
ドライブっでもまた後部座席が良い
58.先生とどこか遊びにいったことは?
遊びに、はないかなぁー。半分プライベートで一緒にご飯食べたことならあるけど。
59.先生はどんな人?
負けず嫌いで、頑固で、子供っぽいところもあるけど、本当はすっごく頼りになって、みんなに気が配れて、優しくて、ちょっぴりドジな照れ屋サンです。
60.それは自分のタイプ?
うーん・・・・どうなんだろ?初恋なんでー。
61.あ!そういや先生になんて呼ばれてるの?
苗字呼び捨てか、お前。
62.先生のことは何て呼んでるの?
苗字の2文字目に、先生付けて。
63.じゃあこう呼んで欲しいっていうのある?
特になし。強いて言うなら、苗字にさん付けで1回呼んでほしい
64.そろそろ眠くなってきた?
まだ大丈夫
65.先生はその学校(塾)に来て何年目かしってる?
3年目
66.当たり前の事聞くけど、ずっと一緒に居たい?
可能であるなら。
67.ずっと一緒にいれると思う?
どーだろ?
68.その恋叶うと思う?
上に同じ。
69.先生との思い出の曲とかある?
うーん・・・・ぱっとは思いつかないかなー。
ウサギくんの車の中ではラジオかかってたんだけど、ずっと話してたから聞いてなかったし
70.そろそろ終わろうかな・・。
頑張れよっ
71.今喜んだ?悲しんだ?
応援した
72.実はまだまだありまーす。
・・・・・・うん。(ウサギくん流反応
73.先生の携帯の会社知ってる?
アレは、おそらくドコモ。
74.あなたの携帯の会社は?絵文字おくれる?
送れる・・・・はず
75.先生のメールは絵文字・顔文字ある?してないひとは想像でOK☆
見たことないけど、PCで顔文字打ってるのは見たー。
76.先生がよく使う絵文字・顔文字をどうぞ!
<( ̄◇ ̄)ノ
↑こんなのだった気が。。。
77.メールにハートマークつけたことある?
メールしてないってば!
78.その時の反応は?
もしつけてもスルーされるかな。
79.先生と手紙交換したことある?
交換はないです。
渡しても口頭で返ってきます。
80.どんな内容?
いろいろ
81.先生の教える教科の成績は?
清、普通科なんで、モヤシ科の授業ないんでー
82.授業入ってる?真面目に聞いてる?
入ってないっス。
83.あたしは他の生徒と違うのよ!ってところは?
ウサギくんのためなら何でもします。
・・・・嘘です。北海道産のコーンポタージュ、HOTで今すぐ持ってもれなくてごめん、ウサギくん
84.他の先生と態度は一緒?
オフコース、違います。
85.先生は気づいてる?
気付いてなかったら、相当な鈍感サンでしょーねぇ。
86.先生の前では素出してる?猫被ってる?
このブログ書いてるときより、他の誰と話してるより、素でいられると思います。
87.目は合う?
ウサギくんは照れるとやたら見てくる。
88.先生はお酒飲む?煙草吸う?
両方ないです。
健康的でよろしいです。
89.先生の一番好きな姿は?
何かに真剣に取り組んでるところ
90.ラスト10です!
ぁぃ。
91.先生との一番の思い出は?
大会行ったときにウサギくんの車でずっと2人きりだったことかなぁ(参照 
92.アピったりしてる?
アピるってか、とりあえず話す
93.どんな方法で?
話しかけたり話しかけたり話しかけたり。
94.先生は好きって気づいてる?
フォフォフォ。(何
95.今日先生に出会った?
今日はまだー。
日曜、最近すれ違わないなぁー
96.明日は先生に出会う予定?
明日はお昼休みに、ボスのとこ行かなきゃなんで、ウサギくんにも逢いに行ってきます
97.辛い事あるだろうけど頑張ってね!
おー
98.長いこと付き合ってくれてありがとう!
礼を言われるほどではないぞよ
99.先生に恋している他の子に向かって一言どうぞ!
一緒にガンバろっ
絶対、諦めちゃダメだかんね
100.最後に、先生に一言どうぞ!
あとちょっとだけど、清、後悔しないから。
ウサギくんの気持ち、解ってみせるから。
101.あ、忘れてた、バトン回す人2人どうぞ!
ぢゃぁ、同じく先生好きなちひろチャン、裕香チャン受け取ってくれぃ

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

ばとん・質問 | トラックバック(1) | コメント(2) |
模試。

今日は、清、模試で学校行ってました。
どーせウサギくんいないのに、学校行っても無意味ムイミ~

でも、帰り際にブラック無糖先生に会いました
清 「こんにちわぁ~」
無 「・・・・・」
清 「こんにちわぁ~」
無 「・・・・・」
当然の如く無視られました。
でも、ちょっとニヤけました。

その後、下駄箱に向かって歩いていると、モヤシ先生を発見。
モ 「おー、今まで何やっとったん?」
清 「模試です、模試」
モ 「こんな時間までやってたんか?」
清 「はい」
モ 「俺も○組の試験監督やってたけど、みんな数学受けんと帰ったぞ」
清 「あー。そうらしいッスねぇ」
モ 「数学、習ってないとこでたやろ?(笑」
清 「あっ、そうなんです意味不明でした
清と話しながらモヤシ先生は、汚い車からスキーウェアなどなどを取り出して、隣に停まってたブラック無糖先生の車に積みこんで。
清 「ところで、先生スキー行くんですか?」
モ 「あぁ。●●先生(無糖)の車で行くから飲み放題やしな(笑」
清 「(笑)」

その後、無糖先生の車に乗り込んだモヤシ先生は、隣の県のスキー場まで旅立たれました。

無糖先生とは一言も話さなかったけど、何気に楽しい一日でした。
ウサギくんにも逢えなかったけど

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
