初めて此処へ迷い込んでしまった方へ

はじめまして!! ようこそ、星天エゴイスト★(元・俺の力は無限大?)へw 人物名など、専門的な(?)用語があるので、 分からない時や困った時は、 こちらの総集編をご覧ください★       総集編の最終更新日は3月29日です。

ぷろふぃーる

清

Author:清
学校の先生を想い続けて約3年。

猪突猛進なエゴイスト王子(※♀)。



随時友達募集中(笑
コメント&メールも大歓迎~w


キリ番は踏んでも基本何もナイですw




カテゴリー

最近の記事

最近のらぶれたぁー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
スポンサー広告 |
清的哲学。その1
どうも、清です。

はい、新コーナー。『清的哲学』の時間です。
って言うか、その2を書く気があるのかと聞かれますと、微妙です。(ぁ

まぁ、今日は何かと語ってみたいと思います。

時間のありそうな方は読んでいただけると、清の人生観が手にとるように解ります。(正直、無駄です



今日のテーマはこちらっ!
『恋』

以前、このテーマについては、少し触れましたよね。

まぁ、そのときの記事を引っ張り出してくると・・・・



『今日、兎雲蜜チャンに、「恋って何ですか?」って聞かれました。

・・・・・何なんでしょうねぇー?(ぇ

仕方ないので辞書引いてみる。


【恋】異性に愛情を寄せること、その心。恋愛。本来は、その対象にどうしようもないほど引きつけられ、しかも、満たされず苦しくつらい気持ちをいう。
(岩波国語辞典より)

らしいです。

・・・・・・・・

どうしようもないほど惹かれてるのに満たされずに苦しいとか、切なーぃ!


~中略~


とにかくっ、清は、こう思います。

こんなの上手く説明出来るんだったら、その人って、きっと恋なんてしなくても良いんじゃないかな、って。

つ・ま・り!!

少なくとも、清には解んないってことw(マテ    』




・・・・・はいっ。
結論を延ばしてますね、さすが清!
案の定、「そんなんで解るかー!」みたいなコメントを兎雲蜜チャンからいただいてますね。

今日はしっかりサッパリもっさり答えちゃおうと思ってます☆



まず、第一にですね。
清の『恋』ですが・・・・。
その前に、これを読んでくださっている方々に質問です。

「好きな人はいますか?
    また、その人のどこが好きですか?」


さぁ、この質問を頭の片隅に葬り去って、続きを読んでみてくださぃw


↓ねくすと↓


みなさんもご存知の通り、清の恋焦がれている相手はウサギくん、もとい先生ですよね。
よく、「どこが好きなん?」って聞かれますが、実際、清自身、彼のどこが好きか、イマイチ解りません。

確かに、格好良いし、可愛いし、優しいし、面白いし、頑張り屋さんだし・・・・でも、こんな単語を並べても、それだけかよ!って感じですよね。

「格好良いから好きー」とか、「優しいから好きー」って言うのは、言わば、"小学生の好き"。つまり、"人間としては好き"みたいな感覚なんだと思います。

「何言うとんねん、小学生やて!?しばくぞ清のヤロー」と思った方、落ち着いて聞いてみてください。

「格好良いから」とか「優しいから」って言うだけの理由で、異性を好きになりますか?
その人よりも"格好良い"そして"優しい"人は、地球上に何億何万といるはずです。
その中から、どうしてその人だけを"格好良いから好き"なんですか?


で、清は、ウサギくんを好きになって(って言うか、初恋ですけどね)、気付きました。

本当に"好き"っていうのには、理由なんて必要ないのです。
強いて言うなら、「その人だから」って感じですかね。

ウサギくんがウサギくんであったから、清はウサギくんのことを好きになりました。

そんな、感覚的にはすごく単純で、でも言葉にするにはひどく不自然な、そんな気持ちが、『恋』なんじゃないでしょうか。


ここで、最初に清が投げかけた質問を思い出してください。
その問についての、あなたの答えは何でしたか?

清のこの考えが、正解だとは言いません。

「~だから好き」にも、ちゃんと、自分で「あの人が好きッ」っていう確信があれば良いんです。


好きって感情は、とても素敵なものです。

いつか、恋について本当の答えを知ることが出来たなら、それを是非、みんなに教えてあげてください☆

スポンサーサイト

テーマ:恋の独り言(。-∀-)ハァ・・・ - ジャンル:恋愛

心柄 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<dreaming in... | ホーム | さいえんす>>
コメント
先生好きなんですね!!
私もです・・・w まだ、モヤ02なんで、わからんのですけど笑

仲良くして下さい!!

わたしのブログにも、先生のこと書きますw
でも、年下君も好きなんです・・・苦笑;;
----【2006/09/12 23:06】 URL | 咲 #-[ 編集] ----
うーん…やっぱムズイ(-"-;)
今日話してたことやけど、ウチまだあの人に恋してるかどうかハッキリしないんだけど…
ただ、目について気になってドキドキ??みたいなー

所詮ウチには恋かどうかも解らないのさ┐(´ー`)┌
----【2006/09/12 23:34】 URL | 兎雲蜜 #-[ 編集] ----
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r411angel.blog39.fc2.com/tb.php/239-59275900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
