初めて此処へ迷い込んでしまった方へ

はじめまして!! ようこそ、星天エゴイスト★(元・俺の力は無限大?)へw 人物名など、専門的な(?)用語があるので、 分からない時や困った時は、 こちらの総集編をご覧ください★       総集編の最終更新日は3月29日です。

ぷろふぃーる

清

Author:清
学校の先生を想い続けて約3年。

猪突猛進なエゴイスト王子(※♀)。



随時友達募集中(笑
コメント&メールも大歓迎~w


キリ番は踏んでも基本何もナイですw




カテゴリー

最近の記事

最近のらぶれたぁー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
スポンサー広告 |
君の声をいつも僕にまっすぐ届けてくれ
今日のテストの野郎は、保健・英語・現代文と、やたら簡単(と言ったらクラスの皆に殴られそうだ;)な教科の塊でした。

そのおかげで、明日は、物理・古典・化学2時間連続と、清の嫌い&苦手な教科が勢ぞろいしやがります。

とくに、君だよ、物理くんww

ホンマに、基本問題から解んないんですよ。
って言うか、基本問題の前の、導入問題から解んないとか、どういうことw?
今回の範囲は、仕事と力学的エネルギーのとこと、いろいろなエネルギーのとこ。
清の超苦手なとこですww


物理なんてやったことねーよーって人のために、1個紹介しときましょうか?

Q.
動摩擦係数μのあらい水平な床の上で、ばね定数kのばねの一端を固定し、もう一方の端に質量mの物体を取り付ける。ばねを自然の長さからaだけ伸ばした位置で手を離すと物体は動き出し、自然の長さから距離xだけ縮んだ位置で止まった。このときのxを求めよ。重力加速度の大きさをgとする。

・・・・はい、まず、これを求めて何の得があるのかを教えていただきたいですね!まぁ、そんな根本的なこと言ってても仕方ないので、これを解いていきましょう。

  摩擦:w=μmg(x+a)
  1/2ka^2-μmg(x+a)=1/2kx^2
  1/2ka^2-1/2kx^2=μmg(x+a)
  1/2k(a^2-x^2)=μmg(x+a)
  1/2k(a+x)(a-x)=μmg(x+a)
  1/2k(a-x)=μmg
  a-x=2μmg/k
  ∴x=a-2μmg/k

ってことで、答えはa-2μmg/kになるわけですよ。
解けたところで、何この値!?って感じなんですよ。
しかも、これで練習問題ですよ?
M橋先生のテストに出るはずもないんですよ?

何だか気が遠いです。(ぁ
もう、解らなさスギて、問題集を開く気が起きませんw


さてさて。前書きはこのへんにして(ぇ
今日のウサギくんですが。

↓ねくすと↓


昨日の記事に書いたことを言うために、何回か職員室Aに行ったのですが、ナカナカ言う勇気も出ず、タイミングもなく、仕方なく、部室で1人勉強していた清。
すると、ウサギくんがやってきました。

兎 「わっ、ビックリした(笑」
清 「(笑)」
兎 「何やってんの?」
清 「勉強、です」
兎 「電気くらい付けてやりーや」
清 「あ、気付かんかった」

そう言って、ウサギくんが電気つけてくれましたw
優しいなぁーww(いや、普通か?)

清 「先生、勉強教えてっ」
兎 「い・や・だw」
清 「ケチッ」

そんなこんなで、何しに来たか分からない彼は、帰って行きました。
ウサギくんのせいで、勉強に身が入らないー。


面倒くさくなって早々に勉強を切り上げた清は、うさぎk・・・じゃなくて、G先生のとこに用事があって、職員室Aへと向かいました。
職員室Aの扉から、中をひょこっと覗くと、う、ウサギくんが・・・・猫っぽい動きを・・・・!!!招き猫みたいなね、あの、にゃんにゃん♪って効果音が相応しい・・・・
いきなりそんなのを見てしまった清は、職員室の扉に隠れて、ウサギくんに見えないように、か~わ~い~い~~~///////って悶えてました。
そして、ウサギくんに向き直ると、ウサギくんがこっち見てて。
クルって清に背を向けて、手を振りながら、「ばいばーい」って。

そんなウサギくんにチラチラ視線を送りつつ、G先生とちょこっと話して。
それから・・・・・帰りましたww


おぃおぃ、清、昨日の言ってないんじゃねーの?
忘れてたわけじゃないですよ?
言うタイミングがなかっただk(殴


でもッ、明日こそ言います!!
明日は特別な日なんで、きっとミラクルが起こるって信じてます☆


スポンサーサイト

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<結論は簡単で難解を極める | ホーム | 行こうか逃げようか君が望むままに>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
----【2006/10/18 17:12】 | #[ 編集] ----
このコメントは管理人のみ閲覧できます
----【2006/10/19 01:41】 | #[ 編集] ----
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r411angel.blog39.fc2.com/tb.php/265-c1182a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
