初めて此処へ迷い込んでしまった方へ

はじめまして!! ようこそ、星天エゴイスト★(元・俺の力は無限大?)へw 人物名など、専門的な(?)用語があるので、 分からない時や困った時は、 こちらの総集編をご覧ください★       総集編の最終更新日は3月29日です。

ぷろふぃーる

清

Author:清
学校の先生を想い続けて約3年。

猪突猛進なエゴイスト王子(※♀)。



随時友達募集中(笑
コメント&メールも大歓迎~w


キリ番は踏んでも基本何もナイですw




カテゴリー

最近の記事

最近のらぶれたぁー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
スポンサー広告 |
誰か勉強教えて。(ぁ
今日は・・・・・・・・・・・。

挨拶出来ましたぁ

昼休みに職員連絡会があったので
でも、挨拶だけでこんなに喜べる自分が悲しいそして寂しい・・・

あと、帰り際にも、またウサギくんが信号引っかかってたので、手を振り・・・・たかったんですけど、手を振る前に、例によって「はよ帰れー」のジェスチャーをされたので、断念しました。
その後、悔しいので、車にカイロぶつけてやろーかと思って(本当にブツけるつもりはなかってですけど)、振りかぶって投げるマネをしたところを、バックミラーで見られてしまいました(笑

でも、ウサギくんと接触するのは久々で、「あんなヒドイ態度(笑   をとられてもこんなに嬉しいのか」と改めて実感しました





最近そういえば、工学のことについてあまり書いてないですよね。本当は、明日OCのテストなんで勉強しないといけないんですけどー、I don’t feel like studying.(勉強する気にならな~い)って感じなので、今日は半導体について少し勉強してみましょう~(ぁ


まず、半導体とは。電流がよく流れる導体と、電流がほとんど流れない絶縁体中間的な電流の流れの物質のことを、半導体と言います。具体的に言うと、温度が下がると電気伝導性は低くなり、逆に温度が上がると電気伝導性は増す、という性質を持っています。
ちなみに、みなさまも良く知っている、あのブニブニしたケイ素(シリコン)や、健康器具などにも多様されているゲルマニウムなど4価原子のものが、半導体の一種です。
しかし、ケイ素やゲルマニウムなど4価原子のみの結晶で出来ている半導体は、共有結合をし、安定しているので、強い外力を加えなければ電流は流れませんし、流れたとしても、ごく微量な電流しか流れません


今日は、こんなトコロですかね(中途半端
気になるこの続きは明日にでも(気にならねぇよ
清も大好きな工学の勉強になって良いですね~

・・・・・さぁてと、寝るか。(マテ
スポンサーサイト

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<手洗い&ウガイをしてみよう!! | ホーム | 今日をこの世の終わりとしたら。>>
コメント
いいじゃん!!
印象に残りまくりっしょーw

良い感じの先生じゃんかー(*´ェ`*)ポッ

きっかけっていうか
一目惚れ(*´ェ`*)ポッ
まじタイプでさ♪
で、ますます惚れたのは笑顔かなw
かわいすぎたのーo┤*´Д`*├o

清のきっかけは??
----【2006/01/26 21:25】 URL | リノマイ #udg4x/Zk[ 編集] ----
ゅぅちゃnは…多分ラィバルぃなぃと思ぅe-2
隠れファンはぃるカモだけど…。゜(ノдヽ)゜。e-263

口実は無理やり作るんだょe-415e-414e-418
最近は模試を利用させてもらってマスe-291笑”
使ぇるモノは使わなぃとネ(e-420・∀・)b+.゜
----【2006/01/26 21:34】 URL | ゅぅ #IOwrre66[ 編集] ----
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r411angel.blog39.fc2.com/tb.php/48-fd97730e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
