初めて此処へ迷い込んでしまった方へ

はじめまして!! ようこそ、星天エゴイスト★(元・俺の力は無限大?)へw 人物名など、専門的な(?)用語があるので、 分からない時や困った時は、 こちらの総集編をご覧ください★       総集編の最終更新日は3月29日です。

ぷろふぃーる

清

Author:清
学校の先生を想い続けて約3年。

猪突猛進なエゴイスト王子(※♀)。



随時友達募集中(笑
コメント&メールも大歓迎~w


キリ番は踏んでも基本何もナイですw




カテゴリー

最近の記事

最近のらぶれたぁー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
スポンサー広告 |
しつこころなく。
今日は・・・もう駄目です....


ウサルギー【憧れの人・ウサギくんを見たり、ウサギくんと話したりすると貯まるエネルギーの総称。生きていく上で、とっても必要】が不足しすぎて・・・
今日はあんまし話せてないんですょ↓↓
生徒の成績付けるので忙しいんだと思います

・・・そう。憧れのウサギくんとは、実は先生なのですオフ友の人は、「何を今更などと思うかもしれませんが(苦笑

放課後、職員室に行っても「今はアカン」ってスグに追い返されましたぁ

でも、
今日はキミに会いに来たんじゃないんだよ
他の先生の所に遊びにいっただけなのに。しかも、その先生いないし。

でも職員室行った時、ウサギくん忙しそうだったのに、笑顔で応えてくれたから良いやぁ



そうそう。話はガラッと変わりますが、昨日本屋さんでニュートンを立ち読みしていたところ、とっても気になる記事を見つけました
同じく気になる方は読んでやってくださいまし

でも、少しマニアック・・・専門的な内容となっております
先日行われた『東京モーターショー2005』で、日産の「Pivo(ピボ)」という車が世界で初披露されたそうです
科学雑誌のニュートンでは、そんなPivoの驚くべき性能について書いてありました。

pivo



なんでも、PivoはコンパクトLi-ionバッテリーとスーパーモーター(これ一つで左右のシャフトが動き、それぞれで制御可能らしいです)などを搭載。更に、バイワイヤ技術によってキャビンが180度回転するそうですちなみに、バイワイヤ技術とは、機械的結合を電気信号に置き換えること。
キャビンが180度回転するということは、バックで走行する必要性がなくなり、駐車するときなどに重宝します。
その上、Pivoの車体には、いたるところにカメラが内臓されていて、フロントウインドウの両端の支柱の内側などにカメラがとらえた風景を映し出し、死角を軽減するシステムや、ステアリングホイールから手を離さなくても、指の動きや本数によってナビやオーディオの操作を可能とするシステムなど、様々な先端技術が取り入れられているそうです。

もう、とりあえず、その性能に一目惚れ
店頭でPivoのページだけ3,4回読みましたョ
そして、家に帰ってからインターネットでPivoを探すと、「東京モーターショー」のページへ。しかし、そこでRAV4コンセプトを発見
やっぱりどんな車もRAV4には勝てないと実感した①日でした。(何このまとめ
スポンサーサイト

テーマ:★機械★ - ジャンル:趣味・実用

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<思い出なんていつかは消えてしまうのかなァ...(歯? | ホーム | ノドカナ休日。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r411angel.blog39.fc2.com/tb.php/6-076db26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
