初めて此処へ迷い込んでしまった方へ

はじめまして!! ようこそ、星天エゴイスト★(元・俺の力は無限大?)へw 人物名など、専門的な(?)用語があるので、 分からない時や困った時は、 こちらの総集編をご覧ください★       総集編の最終更新日は3月29日です。

ぷろふぃーる

清

Author:清
学校の先生を想い続けて約3年。

猪突猛進なエゴイスト王子(※♀)。



随時友達募集中(笑
コメント&メールも大歓迎~w


キリ番は踏んでも基本何もナイですw




カテゴリー

最近の記事

最近のらぶれたぁー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
スポンサー広告 |
久々に晴れましたぁ↑↑
BTB計画、大ピンチっ

なななんと、今週の木曜日から来週の火曜日、M本先生がいないのです(M本先生の誕生日は日曜日)

モヤシ先生に相談してたんですけど、モヤシ先生は「ちょっと俺、会議行ってくるわ」って去って行って、もうどうしたら良いか分からなくて。あとこのBTB計画を知っているのはウサギくんだけだったんで、とりあえずウサギくんのところに行って。「先生っ、助けてくださいっ」って言うと、「やだ」とキッパリ断られて
でも何とか粘っていると、ソファにやる気なさそうに座ったまま「じゃぁ、勝手に話しといて。一応聞いてるから」って言ってくれたので、M本先生がいないってことを言ったんですけど、「じゃぁ、中止とか、またアッサリ言われちゃいました
まぁ、色々検討はしたんですけど、どうしようもないってことで。
・・・・確かに、ウサギくんは冷静に、賢明で最良な策を考えてくれました。

でも、誕生日くらい、M本先生を喜ばせてあげたいじゃないですか。

ウサギくんは、「あの人は絶対泣かへん」って言ってたけど。
泣くまでいかなくても、喜んでもらいたいじゃないですか。楽しんでもらいたいじゃないですか

絶対何か策があるはずです
焦らずゆっくり考えれば、きっと道は自ずと見えてくるはずです。



でも、他にも色々とウサギくんと話したんですよ~(M本先生には悪いですけど、他の話題の方が長かったかも
もう、ウサギくんが可愛くって格好良くって・・・

But
どうやら、期末テスト全教科100点取らないといけないらしいです・・・・。
無理だったら落第って言われました。なので、来年ウチがいないかもってことで、ウサギくんが「バイバイ」って手を振ってくれました(悲
落第するくらいだったら、回高校辞めて、モヤシ学科(総集編参照)に入学しなおすしッ
・・・・つか、落第しませんからっ
もう、こうなったら、せめて3つくらいは取らないとそんで、ウサギくんに「ギャフン」と言わせてみせます


追記は、すっごく楽しみにしていたアレについて是非読んでみてください
すっごく楽しみにしていたアレとは。

ライントレーサーのことです


ライントレーサーについては、2005年12月15日の記事でも説明したんですけど、まぁ簡単に書いておくと。
ライントレーサーとは、赤外ダイオードと赤外トランジスタが交互に並んでいるフォトリフレクタと呼ばれるセンサーから赤外線を発し、床からの反射光(跳ねかえってきた赤外線)を数値に置き換え、プログラミングされた内容によって動作をするロボットです。

で、そのライントレーサーが届いたんですよ
ウサギくんに以前借りようとしていたものは、一台5万円以上とカナリ高額なのですが、今回10分の1以下のコストで
帰ってきてソッコーで開封かなりニヤけました。(前にもこんなノリあったような・・・

だってだって、トランジスタコンデンサダイオード

いつも偉そうに工学について語ってたくせに、実物見るのは初めてとか

回路図だけでは、イマイチどうなってるのか解らなかったんですけど、実物を見てみると、抵抗やトランジスタがどのようにくっ付いているか一目瞭然ですね
百聞は一見にしかずって感じで、とっても解りやすいです。
これでやっと実験が出来るー
でも、つ問題が。

はんだ付けが出来ない
だって、はんだごて持ってないし。(ぁ

・・・・・まぁ、何とかなりますよね
これ保存したら、またライントレーサー眺めよぉ~っと
スポンサーサイト

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

恋愛録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<また雪とヵ・・・・。 | ホーム | Is this a carp?(黙レ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r411angel.blog39.fc2.com/tb.php/60-b6af0753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
