初めて此処へ迷い込んでしまった方へ

はじめまして!! ようこそ、星天エゴイスト★(元・俺の力は無限大?)へw 人物名など、専門的な(?)用語があるので、 分からない時や困った時は、 こちらの総集編をご覧ください★       総集編の最終更新日は3月29日です。

ぷろふぃーる

清

Author:清
学校の先生を想い続けて約3年。

猪突猛進なエゴイスト王子(※♀)。



随時友達募集中(笑
コメント&メールも大歓迎~w


キリ番は踏んでも基本何もナイですw




カテゴリー

最近の記事

最近のらぶれたぁー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
スポンサー広告 |
何か寒い。(ぁ
今日は久々に晴れました
そのオカゲで雪が溶けて、そこが凍って、メッチャ滑ります(ぁ
まぁでも今日の夕暮れは、久々の青空が紅く染まっていくなかで、真ん丸のお月様がとっても綺麗でした

ウサギくんにも、あの絶景を見せてあげたかったなァ

・・・・あの人に、そんな自然を愛でる心はありませn・・・

せめて何かに対して感動する心くらいは持って欲しいものです・・・・・・って、ウチはウサギくんの保護者か


話は代わって。
今日、モヤシ先生の荷物持ち(●田が愛を込めて持ってました)をキッカケに、今度ライントレーサーを借りて、実験をしようということになりました

ライントレーサーって何って人のために、清が知ったかぶりな独断と偏見により説明します
ライントレーサーとは、赤外ダイオードと赤外トランジスタが交互に並んでいるフォトリフレクタと呼ばれるセンサーから赤外線を発し、床からの反射光(跳ねかえってきた赤外線)を数値に置き換え、プログラミングされた内容によって動作をするロボットです。
まぁ、簡単に言うと、
黒い線に沿って走るワケですよ、ロボットが。

で、どんな実験をするかと言うと...
普通、分かりやすいように白い紙に黒い線を引くんですが、そんなのではイマイチ面白味に欠けますよね。そ・こ・で画用紙か何かに、薄い順番で色を並べ、どのくらいの明度までならライントレーサーが走ってくれるか、というものです

・・・いやー、ワクワクしますねー

やっぱり、「~色までだったら走るんじゃない」なんて理屈だけ聞いても納得出来ないですよねぇ清は基本的に、自分の目で見たもの意外は信じない、寂しい人間なんで(笑

ってコトで、明日にでもライントレーサー借りてこようっと
スポンサーサイト

テーマ:★機械★ - ジャンル:趣味・実用

日々。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ジャンプすれば届きそうな気がして。 | ホーム | 思い出なんていつかは消えてしまうのかなァ...(歯?>>
コメント
ライントレーサーはかなりすごいよねぇーっ!プログラミングなんて普通の人が成す技じゃねぇーよっみたいな(笑

かなり実験楽しみにしてるよ♪絵の具探しときますわっ。
----【2005/12/15 21:25】 URL | ●田 #-[ 編集] ----
うむッe-2e-2
ウチも楽しみだっけど、ライントレーサー貸してくれるかなッe-3
まぁ、何とかなる・・・よね??

プログラミングはマヂすごいe-69尊敬するーe-51(ぁ

あー、マヂ楽しみe-266
----【2005/12/15 21:48】 URL | 清 #-[ 編集] ----
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r411angel.blog39.fc2.com/tb.php/8-0e70280d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
